フラッシュゲームてんこ盛り!

無料・お手軽なフラッシュゲーム集めてます!

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

頭脳系ゲーム

脱出ゲーム

ロールプレイングゲーム

アクションゲーム

シミュレーションゲーム

シューティングゲーム


2012-10.02/不定期更新再開します。
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
記事編集


記事編集

【ウッディールームからの脱出】MILDESCAPEさん65作目の脱出ゲーム

ウッディールームからの脱出

No.65 ウッディールームからの脱出

MILDESCAPEさん65作目の脱出ゲームです
今作は素敵なコテージからの脱出を目指します

操作方法
操作はマウス操作・クリックのみ、セーブ可能
エンディングが2種類あります

難易度は普通。
できる限りは自力での脱出を目指してみよう!

規定の日付を過ぎましたので、攻略ヒント公開しました。
どうしても分からない場合のみ参考にして下さい。

ウッディールームからの脱出
ウッディールームからの脱出 攻略
※ほぼ完全攻略になっています。どうしても分からない部分のみを参考にして下さい。

①初期回収アイテム&ヒント
テーブル上チョコレートの瓶→乾電池
かぼちゃ装置下の扉→ワイン
いろんな雑誌→何かのメモ
ベッド上枕の下→乾電池

②かぼちゃの装置
対面にあるかぼちゃのポスターといろんなマークの付いたオブジェを参考に装置を動かす→Rの木札
答え:右上 上 左上

③カップボード下扉
何かのメモを参考に扉を開ける→じょうごのような部品
メモのかけている部分を順に押していく
答え:上段右 中段右 上段中央 下段中央 真ん中

④三列の扉棚右
トリさんの装置に乾電池を設置しそれを参考にボタンを押す→頑丈な木箱
木箱を調べる→プリズム もう一度調べる→ドライバー
赤い鳥が移動する箇所の順にボタンを押す
答え:左端 右端 中央右 右端 中央左

⑤女の子の絵画
プリズムを装置に設置して順にボタンを押しそれを参考に角をクリック→電球 Fの木札
答え:右上 左下 左上 左上 左下 右下

⑥プリズムの装置
絵画裏に出た色のヒントと各場所にある数字と色のオブジェを参考に順に押す→Eの木札
答え:Ⅲ Ⅳ Ⅰ Ⅵ Ⅱ Ⅴの順

⑦にわとりの装置
カップボード上部の扉の中のグラスを参考にセット→スペードの鍵
答え:上下下上上下

⑧カップボードの引き出し右
スペードの鍵で開ける→ワインオープナー
これでワインをあけておく

⑨変わった装置
じょうごのような部品をセットしワインを使用→クローバーの鍵

⑩カップボードの引き出し左
クローバーの鍵で開ける→Wの木札

⑪三列の扉棚中央
上部からドライバーでビスを外して開け、木札を設置→ハートの鍵
舵のオブジェを参考にして順に木札を設置

答え:EFWR

~この時点で脱出可能~

⑫ハッピーコイン(エンディング分岐)
いろんなマークのオブジェが変わっているのでそれを参考にかぼちゃの装置を再度動かす
答え:左上 左下 下

間違い等ありましたら指摘お願いします。
コメント
この記事へのコメント
感謝☆
リンクの件、ありがとうございました^^

いろいろなゲーム紹介があって楽しいブログですね。


2011/10/29(土) 08:33 | URL | 麻雀の雀龍.com #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flash55.blog134.fc2.com/tb.php/523-ef413b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
track feed フラッシュゲームてんこ盛り!
ブログパーツ アクセスランキング
