フラッシュゲームてんこ盛り!

無料・お手軽なフラッシュゲーム集めてます!

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

頭脳系ゲーム

脱出ゲーム

ロールプレイングゲーム

アクションゲーム

シミュレーションゲーム

シューティングゲーム


2012-10.02/不定期更新再開します。
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
記事編集


記事編集

【子供部屋からの脱出】MILD ESCAPEさん60作目の脱出ゲーム

子供部屋からの脱出

子供部屋からの脱出

6月25日公開、MILD ESCAPEさん60作目の脱出ゲーム。
今回は改造された子供の部屋からの脱出です。

操作方法
操作はマウス操作・クリックのみ、セーブ可能。
エンディングが2種類あります

難易度は普通め。
できる限りは自力での脱出を目指してみよう!

規定の日付を過ぎましたので、攻略ヒント公開しました。
どうしても分からない場合のみ参考にして下さい。

子供部屋からの脱出
子供部屋からの脱出 攻略
※ほぼ完全攻略になっています。どうしても分からない部分のみを参考にして下さい。

①初期アイテム&ヒント
階段状の棚、赤いランドセル→クローバーの鍵
階段状の棚、左下箱→おもちゃの機関車
階段状の棚、中央箱→けんだま
右の机の引き出し中段→何かのメモ
右の机の引き出し下段→カプセル
机の上左端→鍵のかかった本
ベット上枕の下→何かの部品


②鍵のかかった本
何かのメモを参考に数字を入力→スペードの鍵、もう一度調べる→プレパラート
答え:842

③鍵のかかった机の引き出し
クローバーの鍵で右の引き出し上段を開ける→はさみ
スペードの鍵で左の引き出し上段を開ける→レバー
はさみをけんだまに使用→玉


④机の引き出しのロック
机の上の顕微鏡にプレパラートをセット→青2 黄7 白5 緑3 赤1 のヒント
右の机の上にある花の図鑑をヒントに左机引き出し下段を入力→カプセル
プレパラートに映っている順に数字の位置の花の綴りのアルファベットを入力。

答え:OWLST

⑤水槽
水槽近くの穴にレバーを使用→マイナスドライバー 水槽に数字のヒント
マイナスドライバーを調べる→電池
電池をおもちゃの機関車にセット


⑥魅力的な箱
水槽左の箱に水槽に現れたヒントを入力→カプセル
答え:7217

⑦つっかえ棒
ドライバーでビスを外す→つっかえ棒 つっかえ棒を調べる→ビス
何かの部品にビスをセット
扉を開ける→はしご


⑧頑丈そうな金庫
金庫に描かれたヒントを頼りに開ける→宝箱
(ベットにある模様を頭→足の方向の順に押す)
答え:○ ☆ △ ☆ □ + の順

⑨壁の穴
金庫のあるところから左に視点移動してけんだまの玉を使用→どこかで見たマークのある道具

⑩何かを固定できそうな板
はしごを使いベット2段目へ行き、天井にある板に何かの部品をセットしてドライバーで締める。
次に長い棒をセットして機関車を走らせ、長い棒を回収しベットの下→ツートンカラーの玉
ツートンカラーの玉をドライバーで開封→カプセル


⑪デジタル時計
どこかでみたマークの・・・をデジタル時計に使用。
大きいマークのついた部位の数字が合計9になったところでスイッチを押す→カプセル


⑫宝箱
蓋を開けカプセルを5本セットする→ハートの鍵

~この時点でクリア可能~

⑬ハッピーコイン(エンディング分岐)
宝箱の中のヒントを左の机下段に入力する→ハッピーコイン
答え:HAPPY

間違い等ありましたら指摘お願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flash55.blog134.fc2.com/tb.php/433-c89b9cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
track feed フラッシュゲームてんこ盛り!
ブログパーツ アクセスランキング
